俺節感想文

5月と6月の2回、自担が座長✨な舞台「俺節」を観てきました。

思えば昨年12月のエイタメ札幌Dから今年1月京セラDでのヤスくんの、「チケット争奪戦に勝ち抜いて観に来い」だの「観に来てにゃん」だの様々な自担からの煽りをうけ、絶対観に行くから!と勝手に誓いをたてて約半年……、自分の名義で当選して当選メールが着たり、自分の名前入りチケットが届いた時は、「観に来てや…」ってヤスくんから招待状頂いた様な気がして、泣くほど嬉しかったなぁ……。

っとまぁこの先はネタバレを含みますので、まだ公演中なので、色々とアレソレお願いします。(誰も見ちゃいないかw)

初見時は、演歌を歌うとのことで、演歌=こぶし がイメージでしたが、ヤスくんの歌う演歌がこぶしまわって無い(何だ?私ヤスくんの歌disってるのか?)って思いながら鑑賞してました。

演歌=こぶし とは限らないんですよね…。

ヤスくんが毎回毎曲全力で歌うんですよ。

あまりに全力過ぎて初見時には(コレ一週間後にはヤスくん過労死するんじゃ…😭)って思いましたが、2回目はいい意味で全力から8分目位?というか、少し肩の力が抜けたのか、それでも毎回毎曲初日か千穐楽かの様な丁度いい「俺節」が観れたなぁ…と思います。

ただ、2回目がそんないい意味で肩の力が抜けてる…熟れてる(?)というのかな…アドリブも増えてるし楽しい😊し、そして2回目の演歌はこぶしまわってた!歌…いや演歌が上手くなってた!

……なのですが、(まだまだやれるのでは?)(もっと頑張れるんじゃない?)って思ってしまう私がいた…。

初見時ヤスくん死ぬなよ…とは心配したが…。

まぁ手抜きという訳じゃないが、これから残り公演分の余力を残しつつというか…、やはり舞台は、最初→中日→楽日の3回を観る方がいいのですね。

ってここまでネタバレないやんけ!

次はネタバレ含むをつらつら書こうかな〜^^)ノ