GR8EST in Taipei に行った話

もういつ頃エントリーして当落発表だったのか忘れる位には国内ドームツアー遠征してました。

当たれば行こうかな〜っと軽い気持ちで応募してましたし、如何せん高い…普通に台湾旅行2から3回は行けるではないかというお値段だった。

まぁしかし当たった公演は全て行くというスタンスなんで期限までにお金はサクサクと振り込んだ。

あとは社会人の憂鬱、休日取得をクリアする…

出発時間の設定がエントリー当初は午前の飛行機だったから、前泊キメてのんびりするか…と思ってたら地震の影響でキャンセルになった。

なんなら利用予定航空がストやるかも情報にも振り回された。

前泊日に研修講師のプレゼンだったのだが、何故かそれも本人に何の相談も無く中止(私が休み取得したからが理由の様だが、私はやらないなど一言も言ってない、主催者バカなんかな)っと出だしから踏んだり蹴ったりだし、前の週の福岡遠征の疲れも回復半ばだし…本当に辿りつくのか?台湾に?

前泊ビールバー🍺キメて、出発当日空港でビール🍺キメて、ツアーデスクへ。

3連休だったからか台湾ドルが空港内売り切れだった、連休なんだしもっと用意しておけよ。

私の出発日で5~60人位な感じの用意だった印象。

入れたら22日公演も入ろう思ってチケッティングしたのに、ホテルに着いたら終了してた…。

台湾はレストランがだいたい20時位までしか開いて無いみたいで、ホテル着いたらコンビニでビール🍺買ってお部屋で飲んで寝る。

ここまでは、私何しに来たんかな〜、トイレは水流せないし、シャワートイレ無いし、風呂はお湯出るけど調節イマイチだし、ホテルカビ臭いし…アアァ日本帰りたい…だった。

コンサート当日、

ツアーパンフで6人が小籠包食べてたお店へ、かなりの行列だったけど美味しくいただきました。

ホテルで昼寝して、バス乗って台北アリーナへ。

チケ引き換えた時は、スタンドかーーーっとガックリしましたが(チケ表記が分かりにくい)行ってみたらスタンド前から2列目花道目の前だったし、花道に✕印ついてるところ(バミリ)が目の前で泣いた。公演始まってしばらくしそのバミリに緑のスタンド置かれて周りザワザワしました。

久しぶりにたっちょんのイツマイ目の前で見れましたし、ヤスくんバミリで立ち止まってくれて目線&お手振りいただきました。

これだけで来て良かったと思えるチョロい私。

オフィシャルお土産いっぱい貰えたし、ツアーグッズも事前通販出来たし良かった。

まぁ賛否あるのは薄目で見てたけど。

しかし何よりコンサートが楽しかった。バックバンドさんも好きだけど、今回はエイトだけのバンド演奏だったし、ズッコケ男道のヨコさんサイコーに良かったし、象のヤスくんのパートが泣くところだし…。

海外旅行は観光やリゾート滞在ならゆっくりオフを楽しむものかな〜って思ってたが、こういった類のオフィシャルツアーはコンサートを楽しむためのものだなっと思った。

帰国して、電車座って帰りたいから指定席買ったのに、乗る直前に沿線火災で電車止まるから後泊までして、ひとり打ち上げ🍺キメて帰宅しました〜。

おひとり様海外旅行も悪くないな〜。

いろんな場面でいろんな人が楽しませてくれました。

楽しかった!

次は行きたい人が行けます様に🙏

私は…次は開催地によるかな〜😅