健康を損ねてしまった話~モンペではありません~

もうそこそこ若くは無い体で2~3ヶ月に1回、多くて月2回ペースで現場へ足を運んでいた2017年...

疲れたのかな~?年末のあいばーすでぃを祝いに行く直前に風邪引いた時からそれははじまった...

普通の風邪とはなんか違う...

背中が痛いしどんだけあったかくしても寒くて仕方ない...

それでも暖房あるし酒飲めばあったまるんじゃない?なんて気楽にヲタ会とかやってた…

キチンと定期的に訪れていた月イチのものが来なくなった…

 

...んん~?おかしい…

 

遠征の代わりに毎月取っかえ引っ変え病院通いがはじまった...

 

最初は一般内科...採血したんですぅ〜(すばるくん風)

炎症反応高値だった(だから発熱したんかな)酒飲んだ後だったせいかコレステロールも高くて「背中痛いのは脂肪肝の可能性?」とか言われたけど、脂肪肝って痛くなるんか?ヤブなのかな?この病院もう行かない。

痛み止め出して貰ってアセトアミノフェン1200mg/1日をしばらく飲んでたけど良くならない…

この頃になると年末の飲み会も軒並み欠席し「アイツ重病じゃねーか」説が飛び交ってた...

 

うーん...

 

2件目Gyne(婦人科の意)

不正出血がはじまり止まる事が無くなってしまった。最初はやっと生理来たかお久しぶりねっと思ってたのに、極少量で終わる日もあれば、トイレ占領状態な日も少なくは無かった…

このままじゃ私死んじゃう…

もうキラキラヤスくん見れなくなるのは辛い…

 

Gyneは若かりし頃何度か生理周期をずらすくらいには行っていた(海外旅行の為)

でも今回はかなり覚悟して受診した...悪い病気だったらどうしよう

普段は逆の立場なんだけど...

ここでも採血したんですぅ〜(すばるくん風)毎月採血なんてなぁ...

あとがん検診もやりました…ってかそれ疑ってたから...

結果はがんは否定され...⭐️

あー良かったε-(´∀`*)ホッ

しかしずっと続いてる不正出血は何なんだ?そろそろ貧血では?っと思ってたら、

 「ホルモンの値がおかしい…頭の検査してください」

......?🤔

下腹部の病院行って、頭調べるとは一体?

 

3件目脳外

GyneにはMRIがないから~

って事で...あと「もしかしたら手術することになったら脳外の方が」っと紹介されまして...

えっ?!😱手術?!😱

いよいよ私ヤバイんだな…

棺桶に入れてもらうものリスト作ろ…花じゃなくて生写真くべて貰うんだ...

入院中はライブDVDしこたまみよう…

手術の時は麻酔かかるまでBON♪かけてもらおう...

 

しかしそれなりに有名な病院紹介されちゃったからMRI予約がひと月先に...(ヽ´ω`)トホホ・・

その間に貧血進むんかなぁナプキン代もバカにならないし荷物になるし…

一応脳外でも採血したんですぅ〜(すばるくん風)

どうも毎回貧血には引っかからない私です...私血の気多いんだなw

 

MRIの結果異常無しだった...✨

結果聞いた瞬間世界が明るくなった✨脳内ミュージカル音楽エンドレスリピート状態(あんまり聴かないけどw)あと前向きスクリーム♪

 

その結果持って

4件目紹介元のGyneへ

簡単に言うと女性ホルモンのバランスが崩れて不正出血が起こっていた。原因はストレス、女性ホルモンを司っているのが脳下垂体(頭の中)で、腫瘍がある事でもホルモン異常をきたすので...という事だった。

 

その頃同時にお仕事出張や交渉、プレゼンが重なってて大変だったなぁ…

ヲタ活はストレス解消になってたと思うんだけどまぁ忙しく過ごしてたからなぁ…

 

この後基礎体温つけて経過観察して貰い「大丈夫ですね」という運びとなりました。

 

重病じゃ無くてホント良かったε-(´∀`*)ホッ

この間まぁ健康の為にと思ってヨガ行く様にもなり、発熱あった頃食欲落ちて体重も減ったし...ダイエットになったと思う事にするよ(何様)

 

定期的に自分メンテナンスするのって大事だ。

無駄に生命保険かけるくらいなら定期的に病院で検査した方が良いってホントそれなっと思った。

ヲタ活や現場楽しむ為にも体大事。これ読んだ方も何か心配なら早めに病院へ。

定期的に検診受けて下さいね。